Links

最近のトラックバック

トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

サクラジヲ #23

李紅蘭役、渕崎ゆり子さんがゲスト。
そっか、移籍前は陶山さんと同じ事務所だったんだものな。
今回は声優の方言についてなかなか面白い話がきけましたw

また、レッツ&ゴーで渕崎さんと陶山さんが共演していたのは「いわれてみれば」という感じです。すっかり失念していました。他にもペルシャとかガリオン(!)とか他社作品の固有名詞でもバンバンでちゃうのが凄いラジオです(笑)

今回は渕崎さんがパーソナリティ慣れをしているためか、このラジオにしてはソツなくまとまっていった感じがしました。

サクラ大戦コスプレ撮影会開催

サクラ大戦オンリーのコスプレ撮影会が開催されるそうです。

サクラ大戦コスプレ撮影会 イッツショウタイム2
Bn_l_2

日時:2010年5月1日(土) 10:00~16:00
場所:横浜開港記念会館(ジャックの塔)

つまり、大帝国劇場ですね。
あ そこで、サクラ大戦キャラオンリーとは、凄い!
行ってみたいなぁ。

この情報は開催終了まで、上部にあげておきます。

サクラ大戦・帝都ライブ2010、詳細発表!

帝都花組1日だけの復活ライブ 『サクラ大戦・帝都ライブ2010』が、ようやく情報発表!

http://www.sakura-taisen.com/event/teito_live2010/

帝都花組、あやめさん、大神隊長、三人娘、薔薇組、西村ヤン太郎&べろ武田さんの歌謡 ショウ組のほとんどフルメンバー!(織姫、ダンディくらいかな?)
そして、ゲストには大河隊長と巴里花組! ロベリアは昼のみ……って、昼はみた いし、夜もみたいじゃないかよーw
って、それはおいておいても、帝都と巴里花組の揃いぶみってことは、「檄!帝~最終章~」を〆にもってくるつも りか!? 取り壊される厚生年金会館、1日限りの復活という条件で、「最終章」やられたら、ちょっと泣いちゃうかも。

……それにしても 「薔薇組」の文字をみるとちょっと切ないですね。
岡本さんは、ずっと出演はしてませんが「いつかは!」という期待はもてます。
でも、郷里 さんはもう……。今回は同日の別イベントへの参加予定があったと聞いていますが、オファーはあったのでしょうね……。

と、暗いことを言ってしまいましたが、おそらくは最後の帝都イベント。チケッ ト大戦、頑張りましょう!

大東亜戦記第7話第9幕を追加

大東亜戦記を更新。
サニーサイドやワンペアが初登場です!

サクラ大戦巴里花組ライブ2009~燃え上がれ自由の翼~DVD

Amazonで予約できるようになったので、ポチッとしました。
現在のところ価格は ¥6,660-。
26% OFFですね。

合計3公演、全て見に行ったのですが、やはり、その記憶をメディアとしてもとどめておきたいですよね!
見れなかった方も、DVDでぜひ、あのライブを共有しましょう!

サクラジヲ #22

レニ・ミルヒシュトラーセ役・伊倉一恵さんをゲストに迎えての回。
オープニングの「走ってくるレニ」がかわいい!

それにしても、さすが、声が透き通っていて綺麗だ。音楽的な話も、レべルが違うw 隊長コンビが呆然と刷るのも納得だw
それにしても、伊倉さんは陶山さんを立ててるなー。そのおかげで、今まで飄々と歌謡ショウのことを振り返っていた陶山さんが、歌謡ショウのDVDを見ると、当時とは違う考え方をもってしまって「こうすれば!」とか思ってしまうというような真剣な話が引き出されましたね。
単にハロプロのモノマネで鍛えられただけでなく、ダンスはキレだという考えになったからなんですね、陶山さんw(前回参照)

今回も面白い放送でした!

リンクを整理/追加しました

サクラ大戦どっと混むのリンクを整理、追加しました。
数年間、メンテしていなかったので、リンク切れがいろいろと……
声優さんの公式ページは追加もしています。

最近ではTwitterをやられる方も増えていて、サクラ関係では、広井王子氏、園崎未恵さん、本名陽子さんがやられていますね。
そのうち、そのリストもつくらないとかも。

郷里大輔さんのご冥福をお祈りします

ブログをはじめたばかりなのですが、やはり、この事には触れておかないといけないと思いまして。

去る17日、帝都薔薇組・太田斧彦役の郷里大輔さんがお亡くなりになりました。
サクラ大戦に出演された声優としては、花小路伯爵役・北村弘一さん(2007年)、ロレンス・ロラン役・岩田 安生(2009年)さんに続いてのこととなりました。
歌謡ショウにも出演した「主要メンバー」としては、はじめてのことです。
横山智佐さんのBlogには、「新・愛ゆえに」の舞台裏での写真とともに、田中公平さん、菅沼久義さんのBlogにも追悼の記事があがっています。

薔薇組三人がはじめて歌謡ショウで揃った「新・青い鳥」を含め、まだ、Itmediaなどにレポートが残っています。
国本武春さんのホームページにも楽屋裏での写真が。
また、「太正浪漫堂&Sakura Cafeトークイベント」レポート 第9回 矢尾一樹&松野太紀&郷里大輔(サクラ大戦.com)では薔薇組三人でのトークイベントの様子(これが斧彦として最後の“出演”だったでしょうか)が。

サクラ大戦を離れてみても、ガンダムのドズル・ザビ(TV)、キン肉マンのロビンマスク、アシュラマンなど馴染み深い役をいくつもやられていました。
声優さんは大ベテランでも活動が可能な業界だけに、57才というのは若くして逝かれてしまったと残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。

大東亜戦記第7話第8幕を追加

2年ぶりくらいになるのかと思いますが、大東亜戦記を更新しました。
しばらくは週イチくらいで更新したいなぁ、と思っております……頑張ります……

雑談用&告知用

●コメントしたいことがあるけれども、記事に関係ない内容だというときには、この記事のコメントにどうぞ。掲示板的に使っちゃって下さい。

●太正29年を舞台にした「新サクラ大戦」の開発発表!

ブログはじめました

サクラ大戦どっと混む管理人の米田です。

久々にサイト構成をいじりはじめました。
それで、掲示板は外して、代わりにブログをおくというのを思い立った次第です。

サクラ大戦を中心に、ヲタ関係などボツボツと書き込んでいこうと思っています。
あまり更新頻度も高くはできないと思いますが、よろしくお願いします。

トップページ | 2010年2月 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ