Links

最近のトラックバック

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

大東亜戦記第7話第14幕を追加

ちょっと間が開いてしまいましたが、大東亜戦記第7話第14幕を追加しました。
今回は、対空母戦が続いています。そして、ついにあの人が……

「ぱちんこCRサクラ大戦2 COMPLETE WORKS」は買いだ!

これは単なるパチンコの攻略本にあらず。

4861916151 ぱちんこCRサクラ大戦2 COMPLETE WORKS
パチスロ必勝ガイド編集部
白夜書房  2010-04-23

by G-Tools

続きを読む "「ぱちんこCRサクラ大戦2 COMPLETE WORKS」は買いだ!" »

ゲキテイ in 百歌SAY!RUN!!2010

昨日、日本青年館で行われた「百歌SAY!RUN!!2010」を見に行ってきました。
正直、客入りは厳しかったけれど、客のノリは凄くて、楽しかった。

このライブは、男女総勢12名が、メドレー中心に合計100曲の自曲以外のアニソン,特撮ソングを歌いまくるというものです。

で、サクラ大戦ファンとしては、女性チームがゲキテイを歌ったのがポイントでしょうw
下川みくに 井上麻里奈 牧野由依 鹿野優以 近江知永 菊地美香というオリジナルメンバーのいないゲキテイというのは貴重なのでは。
今回はサビでオリジナルのフリもついてました。しかし、客席は普通のアニソンライブなので、サイリュームふっていたので、なにか新鮮でしたw

ちなみに、昨年の百歌SAY!RUN!!でも女性チーム(中村繪里子、稲村優奈、中村千絵、浅川悠、榎本温子、金田朋子)によるゲキテイが披露されています。

B002B5WVQI百歌SAY!RUN! [DVD]
ERJ(SME)(D) 2009-08-19

by G-Tools

このDVDに収められていますが、これも新鮮でした(去年も見に行ってました)。
しかし、こうした時に歌われるというのは、いかにゲキテイが名曲だということなのかという証拠でもありますね! 歌い継がれる歌にもなってほしいものです。

巴里花組ライブ2009 DVD感想

おっと、書くのを忘れてましたw
巴里花組ライブ2009のDVDの感想です。

AV版 サクラ大戦巴里花組ライブ2009~燃え上がれ自由の翼~DVD
B00346U3M2

続きを読む "巴里花組ライブ2009 DVD感想" »

サクラ大戦・帝都花組ライブ2010 CD版の予約受付開始

Amazonにて、サクラ大戦・帝都花組ライブ2010のライブCDの予約受 付が開始されているのを確認しました。
発売予定日は2010年6月23、価格は現在のとこ ろ\3,675 -。

巴里でもCDがあることや、DVDにわざわざ「AV版」とタイトルについていたので、予想はしていましたけど ねw
隊長ズの新曲をiPodなどにおとしたい人は、DVD版にくわえて、こちらも購入するしか!(いや、DVDからでもできるけど、いろいろグ レーだし、ハードル高いし)

ぱちんこCRサクラ大戦2 COMPLETE WORKSの表紙絵

AmazonにぱちんこCRサクラ大戦2 COMPLETE WORKSの表紙絵が入りました。

ぱちんこCRサクラ大戦2 COMPLETE WORKS
パチスロ必勝ガイド編集部
4861916151

前回ご紹介した通り、関口可奈味さんの手によるもの。
true tearsのキャラデザ・総作監も努められていますが、サクラ大戦TVでも#17と#23で作画監督をされていましたね(前回は失念してました)。
松原さんや藤島さんの絵より、ちょっと丸い、幼い感じのさくらという印象ですが、「これはこれで!」w

大神役としての陶山さんと、織姫役として岡本さんのツーショット!!

元記事が4/4なので、今更なんでしょうが……ぱちんこCRサクラ大戦2のムック(ぱちんこCRサクラ大戦2 COMPLETE WORKS)を手がける白夜書房のブログにて。

パチスロ必勝ガイド萌え部 : 陶山さん、岡本さんインタビューこぼれ話

これはビックリの陶山さんと岡本さんのツーショット!!
サクラファンにとっては、ある意味で画期的な出来事といえるかもしれません!

他にも関連記事を読んでいると「檄!帝国華撃団(改)」は新録だとか、いろんな情報が。
また、ムックには、陶山さん、岡本さんの他、伊倉一恵さん、横山智佐さん、広井王子さん、田中公平さんのインタビューが入っているということで、大神、さくらの他が星組コンビというセレクトはマニアック。
というか、編集部内にかなりマニアな方もいらっしゃるみたいですね。

表紙は関口可奈味さん(CANAANのキャラクターデザイン・総作画監督)ということで、一風、雰囲気の変わったさくら。

うーん、「ぱちんこCRサクラ大戦2 COMPLETE WORKS」、パチンコのムックということを差し引いても面白いものに仕上がっているのかもしれない。
ちょっと購入意欲がそそられるなー

Bot vs 中の人 in Twitter

TwitterにはBotと呼ばれるアカウントがあります。
これは、昔風にいえば人工無能。呼びかけられたキーワードに反応してコメントを返したりするものです。
というわけで、サクラ大戦の各キャラのBotというのもあります。
この中の、ダイアナ・カプリスのBotと、ダイアナ役の松谷彼哉さんが会話するという事態が!

kaya_matsutani あ!ダイアナさんぽっど発見!癒しのつぶやきをお願いします!!(@Diana_C_bot)

Diana_C_bot …何かあったんですか?わたしで良ければ、ご相談に乗りますよ?

kaya_matsutani 貴方のはちまきになりたい!じゃなかった!バンダナになりたい!皆さん!ダイアナさんのフォローをよろしくお願いします(@ダイアナの中の人より)

Diana_C_bot はい、こちらこそ!今度一緒にセントラルパークをお散歩しましょうね。

kaya_matsutani はい~~~~!!!セントラルパークに行って鳥さんと戯れたいです(TT)

Diana_C_bot  すみません…今日は気分がすぐれませんので、これで…失礼いたします。

kaya_matsutani ダ、ダイアナさん、、、早くよくしてくださいね。。。あう。。。

こんなことがあるから、Tiwtterもやめられませんw

コミケの受付確認はがききた

夏コミのサークル申込受付確認はがきがきました。
C77はサークル参加当選だったので、C78は厳しいかな……?

サークルがうかれば、新刊を出せると思うのだが。

サクラ大戦の展開とCRサクラ大戦2

田中公平先生の実は29周年な30周年は偶然としても、サクラジヲから巴里ライブ、帝都ライブに至る流れはパチンコのおかげというしかないでしょう。

振 り返れば、ラジヲの広井王子氏の回で振り返られていた通り、歌謡ショウは「ご褒美」としてはじまったもので、単体での収益が考えられたものではありません でした。その原資はセガの宣伝拡販費です。聞くところによると、観客動員的に全盛期の一時期を覗き、その原資がセガの宣伝費であったことはかわらなかった ようです。
紐育のレビュウショウが終了したのも、不況とサクラ大戦ゲームの当面の目処がないことから、これ以上、宣伝費を投入することができない と決定されてからだと。
やはり、あれだけのメンバーを長期間拘束し、ハコをおさえ、生バンドまで投入となれば、なかなか舞台とグッズだけで回収す るというのも難しいのでしょう。

で、メインの人数が多いサクラ大戦は、やっぱり原資がないと物事をはじめられないというのは容易に想像が つきます(最終的に黒になるにしても)。
今回、サクラ大戦がパチンコ化されたわけですが、それを出したのはサミー。現在、セガはセガサミーですか ら、事実上、同じ会社による展開です。つまり、パチンコ化を断るという選択肢はありえません(まあ、既にもう一度、他社がパチンコ化しているわけです し)。
そして、パチンコ市場というのは、非常に大きなものです。
実際、エヴァンゲリオンンはパチンコのヒットで映画をつくっているといわ れ、日アも旧作パチンコ化で新作名作劇場をつくったといわれてます。
サクラ大戦も、今回はパチンコ化による宣伝費を、ラジヲからライブに投入し た、だからこそこの八ヶ月の展開ができたのだと。

だから、今回の展開でパチンコ化の宣伝が入ったのは当然で、でも、サクラジヲでも全体を 通してみれば、それをメインにはもってきませんでした。
思うに、中山プロデューサらセガスタッフはパチンコ化でえた資金を、できるだけファンに還 元したいという方針のあらわれだったのではないでしょうか。

ゲーム本編が華々しくヒットし、それによってえた資金でイベントをまわし、そ の人気が次のゲームにつながっていくというのは理想ですが、現実としてそうではない以上、サクラ大戦スタッフが出した今回の「解」はひとつの正解だったと 思っています。

帝都花組ライブ2010、amazonで予約受付開始

エイプリルフールネタではなくw、本当にAmazonで予約受付開始です。

現在のところ、価格は26%OFFの\6,600-。
6月24日発売だそうです。
というわけで、早速、私もぽちっとな。
これで6月までは「サクラ大戦」で(コミック以外の)商品があるかと思うと、モチベーションがあがる!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ