Links

最近のトラックバック

« 入稿しました | トップページ | 夏コミ本、鋭意製作中! »

サクラ大戦帝都ライブ2010、DVDを視聴しました!

またも体調が悪くて、DVDを見るのが遅くなってしまいました。
というわけで、ようやく感想。

本編DVD、本当、よかった!
特に檄帝最終章の幕が開いた瞬間の、あの歓声、そして個人的に身体が震えたのは、第一回公演開演時、薔薇組初勢揃時wに匹敵すると思いました。
DVDで何度見なおしても、この檄!帝最終章から君よ花よへの流れは感動します。
さすがにメインボーカル1人vsコーラス両花組では同じフレーズを歌うとコーラスに負けてしまいますが、それもまたライブの味。曲間の台詞では、CDよりも情感の入った大神隊長の声に、これまた感動です。

公平先生30周年から巴里ライブをへて、ここに完結!という感じですね。
まるっきり大神さんが主役といっていいライブでした。
おそらく、中山さんの発案の構成のような気がするけど……。ファンの「見たいもの」を感じ取ってくれてるんだと思う。

さて、隊長ズの新曲は、音声処理のおかげでライブ時より聞きやすいですねw
格好いいですなー。レコーディング、待ってます!w

歌謡ショウメドレーは、これができるのが、帝都花組10年の歴史!という感じですね。ダンディがいなかったのが惜しいけど、手ぶくろ三銃士なんて、もう二度とライブでは聞けないだろうと思ってましたし、モダンミックス(ガール&ボーイ&ギャング)なんてのは、サクラ大戦ファンのカラオケで再現してみたいなぁ!

ちなみに、「今嫁ぐ日に」は、やると思ってましたw 智佐さんおめでとう、ってことなんだと思いますw

さて、私がみた限り、DVDは昼夜がMIXされてました。
私の記憶と照らし合わせた限りでは、

  前説から開演挨拶→夜
  美しきものたちよ→夜
  めぐりあう時→昼
  三分間ショッピング→昼
  悪徳の花びら→昼
  リボルバーカノン>檄!帝~最終章~>君よ花よ>夢のつづき→昼
  ゲキテイ!>終演あいさつ→夜
ということにはなってると思います。

一方、特典映像もボリュームたっぷり。
今回はサクラジヲがあったので、ラジヲでの話と花組カメラ、舞台裏カメラの映像とシンクロできて面白かったですね。
例えば、大神さんの白タキシードの色をやりなおした話、大河隊長が歌を間違えて公平先生に慰められてしまった話、あ、公平先生のBlogにのっていた最後の舞台上での集合写真シーンってのもシンクロですね。
そうだ、アイリスへのユンケルに一日一本ってなってたのも、ラジヲネタですよね!

ライブDVDですので、あまり加工等があるわけではありませんが、09年後半から10年前半の、久々のサクラ復活!を締めくくるにふさわしいDVDになっていたと思います。

また、しばらくは難しいのでしょうけど、いつかまた、この夢の続きを!

« 入稿しました | トップページ | 夏コミ本、鋭意製作中! »

サクラ大戦イベント」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サクラ大戦帝都ライブ2010、DVDを視聴しました!:

« 入稿しました | トップページ | 夏コミ本、鋭意製作中! »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ