Links

最近のトラックバック

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

サクラジヲ改 #2の感想

早くも50分越え達成!w
これこそ、サクラジヲですねw

今回はサニーサイド内田さんとジェミニさなえちゃんがゲスト。
4人での進行、それも内田さんがいるとあって、どうなることかと思いましたが、意外にも?内田さんが要所要所では仕切って進行していた気がします。
そして、やっぱり帝都じゃないせいかw、陶山さんも含めて和気藹々というか楽しそうでしたね。
内田さんが、歌劇団募集を切って捨てた後、フォローしていたのもおかしかったですねw

というわけで、やっぱり面白いサクラジヲ。
これからも楽しみです。

えどさくら7に参加しました

サクラ大戦オンリー即売会、えどさくら7に参加してきました。
オンリーへの参加は久し振りです。

が、会場が卸商センターなのに、直前まで文具協和会館と勘違いしていて右往左往してしまいました。おかげで、会場についたのは、サークル入場時間ギリギリでした(汗

今回は新刊もないどころか、冬コミ原稿に追われていて、会場でも暇をみつけては、IS01で原稿をうっているという始末。
本当はもっと会場やコスプレを見てまわりたかったのですが、今回は一人参加だったので、ブースからあまり離れられませんでした。

でも、両隣だった、大正モダンガールさんや馬連ちゃんせんさんにお話のお相手をしていただき、おかげさまで楽しくすごすことができました。
また、ブースにおこしいただき、本を手にとっていただいた皆様、ありがとうございました。

オンリーらしく?まったりとした雰囲気で、本当に好きな人たちが集まってイベントしてるなぁと思いました。
15周年を迎えたというのに、まだ、これだけの人がオンリーに集まるというのも、すごいと思いました。
このところの色々なサクラの動きとあわせて、自分の中でも気持ちが盛り上がっています。
来年、川崎でサクラ大戦オンリーをやられるということで、主催チームの方が挨拶回りをされていましたが、仕事等で支障がなければ参加しようとも思ってます。
まだまだサクラ大戦、やっていきます!

江戸桜7参加します

なんだかもしかして、書いていなかった……(汗

23日(火)に開催されるサクラ大戦オンリーの即売会「江戸桜7」に「帝國華撃團・文組」としてサークル参加します。
新刊などはなくて申し訳ありませんが、既刊をもっていきますんで、よろしくお願いします。

サクラジヲ改 #1の感想

二週間あきまして、第1回がついに放送開始!
とはいえ、ゲストもいませんし、まさに「のろのろだらだら」ですねw

各コーナーもスタートしましたが、なんといっても「めぐりあう時」が流れたのが注目!
実は私もリクエストしていましたw
音楽もライブ時とは少し変わっていたようですね。早くフルコーラスを聞いてみたいなー。12月ライブでの“リベンジ”も期待してますw

今回は新コーナーの試運転みたいな感じだったのか、震天どーーーちっ!はありませんでしたね。ちょっと物足りないw
もっとも、それより注目しなくちゃいけないのは、ブラウザサクラ大戦の発表。
新キャラも登場ということですが、敵? それとも月組とか夢組? まさか雪組!?w

ところで、第2回からはゲストが出演ですが、二人ずつですね。
これ、12月のライブがあるので、その出演者をできるだけ多くということなんでしょうか。

サクラ大戦がブラウザゲームに!?

サクラ大戦が15周年記念?で、ブラウザゲームになるという情報が飛び込んできました。
まだ詳細は不明ですが……

正直にいえば、ナンバリングタイトルが欲しい!という気持ちはあります。
しかし。今はこれがサクラ大戦の精一杯なのでしょう。
実現してくれた中山Pをはじめとする関係者の方々には深く感謝!

第一、15年もたって、まだ、公式コンテンツとして動いていることが凄い。
一時は継続連載中の漫画版しか動きがなかったのですから、そこから不死鳥のように復活したサクラ大戦。
ブラウザゲームの売上がよければ、更なるゲームにだってつながるかもしれません。
応援していきます。

……ところで、ブラウザゲームって、どんなシステムになるんでしょう?
サクラ大戦オンライン方式?
それとも「光武が育ちました」って収穫するの?(笑)

サクラ大戦全都新レビュー曲

公平先生のBlogで、横山智佐さんのBlogで触れられていた「サクラの新曲」が、三都全員のレビュー曲だということが発表されました!
12月のライブでお披露目ということですが……12月は巴里と紐育。帝都は出演しない(筈)。となると、どういう形でお披露目になるのか、ちょっと予想してみましょうw

本命・帝都はキネマトロン(スクリーン)出演
対抗・帝都パートは両隊長やサニー、メルシー、ゲストらが歌う
中穴・帝都パートも巴里&紐育に割振る
願望・帝都がサプライズ出演
勘弁・会場においてあるパチスロから流れている

さて、どうなる!?w

横山智佐のサクラ大戦・帝都花組全曲ライブの予告

『横山智佐のサクラ大戦・帝都花組全曲ライブ』(2011年3月21日)の予告動画がUPされていました。
楽しみですけど、チケット入手が大変そうで……(汗

帝都花組の新曲がレコーディング!?

横山智佐さんの日記(11/4)によると、サクラ大戦の新曲をレコーディングしたそうです!
しかも、全員曲みたい?

年末のライブは巴里と紐育だから、そこでの新曲ということはない。
新パチスロも3だといわれていますから、果たして何のための??
今後の展開が楽しみですね!

サクラジヲ改 第0回 感想

帰ってきましたサクラジヲ。
第一期同様、最初はコーナー募集中心の予告回。
といっても、放送時間は約30分。
日報なんかも普通にありましたね。

相変わらずのグダグダぶりで、安心の品質w
最初のゲストは誰になるのかな?
織姫さんも登場するだろうから、楽しみだなぁ。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ