Links

最近のトラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

Twitterでイベント

今日、朝10時から、Twitterで、巴里&紐育ライブのDVDを実況するというイベントが行われました。
ハッシュタグ #SakuraLive2010 で行われましたこのイベント、みんなで同時にDVDをみながら、その感想をTwitterでつぶやくというものです。
まあ、ニコニコ動画のコメントみたいなものですかね。擬似的に、みんなで一緒に集まってDVDを見ているという気持ちが味わえるという。
私も参加させていただきまして、大変、楽しい時間をすごせました!
また、なにかでこういうことをやってみたいですね!

まとめはこちらへ→Toggeter - 3/27 サクラ大戦巴里花組&紐育星組ライブ2010 DVD実況会

「サクラ大戦巴里花組&紐育星組ライブ2010」DVD

無事にDVDが到着しました!
本編とSpecial Diskの二枚組、しかも、オーディオコメンタリーもついているとあって、大ボリュームです。
私は、まずはSpecailDiskから見ることに。

<<以下、若干のネタバレあり。注意!>>

続きを読む "「サクラ大戦巴里花組&紐育星組ライブ2010」DVD" »

「横山智佐のサクラ大戦帝都花組全曲ライブ」にいってきました

先日、クラブチッタ川崎で行われた「横山智佐のサクラ大戦帝都花組全曲ライブ」。昼夜とも参加してきました。

震災で開催が危ぶまれましたが、チャリティライブということで決行されました。
悪条件にもかかわらず、客席は8割くらいは埋まっていたと思います(チッタはスタンディングが基本ですが、今回はイス出しされてます.、でもイスが硬くて参りましたw)。
また、昼夜公演通して余震や速報などもなくスムーズな進行だったのは幸いでしたし

さて、200曲を2時間30分で歌うということで、当然、メドレーです。

続きを読む "「横山智佐のサクラ大戦帝都花組全曲ライブ」にいってきました" »

横山智佐のサクラ大戦帝都花組全曲ライブ、決行!

21日に行われる予定の全曲ライブ。
この地震で、開催が危ぶまれていた、智佐さんの全曲ライブ。
開催が決行されるそうです。
それも、チャリティーライブにするということ。
ライブとグッズの収益を被災地に寄付するということです。

こんな時ですが、いや、だからこそですね!

もちろん、いきたくてもいけないという方も出てきてしまっているとは思いますが、いける方は思い切って楽しんでください!

東北地方太平洋沖地震お見舞い

管理人の米田です。
家族ともども無事です。

被災された方々には、謹んでお見舞い申し上げますとともに、無事と一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

サクラジヲ改 #15の感想

ようやく感想が追いつきましたw

今回のゲストは、帝劇三人娘。かすみ役・岡村明美さん、由里役・増田ゆきさん、椿役・氷上恭子さん。
いやー、いつもより一人増えただけとはいえますが、三人よれば姦しいですねw

続きを読む "サクラジヲ改 #15の感想" »

サクラジヲ改 #14の感想

投扇興とは、渋いところきますね。一回やってみたいんだよなーw

ゲストはマリア役・高乃麗さんと、あやめ&かえで役・折笠愛さん。
帝都のゲストは久しぶりという印象。

陶山さんのヘッドフォン、必要なくてもつけてるって……厨二病的?w
気持ちはよくわかりますけどねw

スターV+1はみんなでお茶会とかするんですね。
巴里や帝都だと大物すぎて、全員揃うというわけにはいかないのかな?
松谷さんは、こう没頭すると周りがみえなくなるヲタ気質な気がしますw

広井クン……リマックスの社長ですもんね、麗さんw
しかし、今回もハイテンションだw

第一回歌謡ショウは3回しか稽古がなかったのかー。本当に舞台というよりはイベントの延長だったんだなぁ。してみると、本格的な舞台として歌謡ショウというのは、我々ファンの声援あったからといえるということに。ほんと、共犯関係だなぁ。
自力でヅカを見本にメイクを研究したり、向上心にはおそれいります。

そして、武道館では……クレーンはまだしも、リリーフカーってw
牛魔王かなにかの衣装でクレーンで降りてきたら凄いかもw いや、いっそ、純白の衣装で大神さんと降りてきてくれw

「都の花ぞ」のコロッケのくだり、さすがに円谷幸吉氏を思い出す年ではないので、それのパロディである、うる星やつら「スクランブル!ラムを奪還せよ!!」でのメガネを主出す、といっておきましょう。

そして後半では、「アニメ先輩」が炸裂!w
麗さんが暴走ww
まあ、サクラの本来的なカップルだからいいのか?w
折笠さんも下ネタ入ってますがw
まあ、陶山さんが可愛がられているってことでいいんでしょうか?w

サクラ学園小劇場!
だからこれは、止め絵でいいから公式にUPしろとw

サクラジヲ改 #13の感想

プラム役・麻生かほ里さんと、杏里役・本名陽子さんのワンペアがゲスト。

ハロプロ好きが講じて、共演者の麻生さんに「様」扱いww さすが陶山さん。いや、ファン心理として気持ちはわかるけどw

「森川智之&檜山修之のおまえらのためだろ!」って、私、知りませんで……。もうそんなに長くやってるんですな。調べたらDVDも出ているみたいで。我ながら不勉強だ。
まあ、そこでもやってることがまりかわってなさそうなのが、さすが陶山さんw

本名さん、ひとり旅、大丈夫なのかな?
日本人が中国人に間違われるってのは、欧米ではよく聞くけど、現地でも間違われるっていうのは相当なもんですねw 外見というよりも、落ち着いた態度とか、そういうほうが原因じゃないかな?

麻生さんというか、プラムの衣装の話。みんな思ってはいただろうけど、やっぱ女性がいないとツッコミにくいよねーw 隊長ズだけじゃセクハラだw そういう意味ではワンペアでの出演が効を奏した?w

そして、いないのに存在感たっぷりの、サニーサイド=内田さんw
さすがだww

サクラジヲ改 #12の感想

ゲストはリカ役・齋藤彩夏ちゃんと昴役・園崎未恵さん。

リカ、かわいいねーw

日報での陶山さんは、単なるミーハーファンだw 気持ちはわかるけどw
っていうか、サクラのライブ会場前握手で、どう削ぎ落として声をかけるかって、考えるもんなーw

斉藤さん家の生ハムは、よくお金がありましたねw
カードで買ったのか?w
その彩夏ちゃんに、菅沼さんは前回に引き続き、壊れっぱなしw
通常回は陶山さんのハロプロ好きっぷりに引く展開(笑)ですが、今回は、その陶山さんに「本音すぎて気持ち悪いわっ!」と引かれてしまう始末w
陶山さんと彩夏ちゃんは古くから仕事してるんですね。知らなかった。サクラ声優陣でも彩夏ちゃんはダントツに若いからなー。

園崎さんのTwitterは初期から私もフォローしてますw
御飯の話が多いのは確かですねw

生合体攻撃……やっぱりアレは本職でも恥ずかしいのねw
っていうか、吹いてるww

今回もなんとなく紐育単独ライブへの流れはありそうな感じなんだけど、資金源(パチスロ)がこけちゃったから、難しいかなぁ。

サクラジヲ改 #11の感想

やたらに遅れてますので、追いつけるまでは軽めに……

ゲストはサジータ役・皆川純子さん、ダイアナ役・松谷彼哉さん。

今回から? 陶山さんの仕事に合わせて、夜の収録に。
このところで陶山さんのレギュラー仕事っていうと、もしドラですかね?

一方、ゲストの皆川さん、声が不調みたい。それでもキャラの声になると一定のクオリティになるのは、さすがプロ。
ヘルペスにもなったそうですが、私もヘルペスを発症したことがあるので、共感がw
私の時は入院・点滴でしたけどね。

公平先生の歌が難しいというのはみなさん口にされる。
でも、クリアできるギリギリだとも。どれだけプロの視線なんだと感嘆しますね。

そしてやはり、ライブの話が。
マイボーイ、大神が困ったようにしてたのは、陶山さんの地でもあるのかw まあ、不器用に対応するのは、大神さんらしくていいやねw
島津さんの御身足の話といい、陶山さんは「アニメファン」の視点が抜けない人なんだななー。プロ意識に欠けるというえばそうもいえるかもしれないけど、我々ファンからすると、親しみがもてるし、いろんな意味でかわいがられてるみたいなんで、いいんじゃないでしょうかw

それからすると、菅沼さんは真面目ですなw だからこそ、困り顔が映える?w

最後の告知では、DVDのコメンタリーが豪華なこと、そして、千秋楽の「あの」シーンが入っているということで、期待が一層、膨らみますねww

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ