Links

最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

「サクラ大戦 紐育星組ライブ2011~星を継ぐもの~」開催決定!

というわけで、公式HPに、正式告知がのりました。
が、そこで驚いた!
レニ、織姫だけでなく、ラチェットが出演!!
欧州星組勢揃いですよ!!

ライブのタイトルも、欧州星組から紐育星組への「星組」の継承を意識させますね。
となると、芝居のところも気になります。特に織姫は紐育とは、誰とでも初顔合わせとなるだけに、どんな絡みになるのか、わくわくします。

それに、ワンペアはもちろん、ラッシー先生、さらにはダンディ団もフルメンバー!!
想像以上の豪華さでびっくりです。

いやー、さすがキャバクラで鍛えた中山さん、腕がありますねw

ともあれ、これはますます楽しみになってきた!

紐育ライブ開催決定!

サクラジヲ改が最終回を迎えてしまいましたが、その最後でサプライズ発表!
紐育の単独ライブが決定です!

以前からBlogでも触れてましたが、おそらく、本来の流れは、巴里、帝都、紐育と単独ライブを重ねて武道館という流れだったのだと思います。
しかし、パチスロ・サクラ大戦3の発表がずれこんだため、紐育ライブの日程に巴里をかぶせて合同ライブにせざるをえなくなった。それで、改めて紐育単独のライブができるように探っていたのだと。
サニー役内田直哉さんのBlogでも、合同ライブ直後から、開催をほのめかすような発言がありましたし、10月武道館を考えれば、7月というのは、予想通りといえましょう。
とはいえ、その間、パチスロ撤去騒動や、震災もありましたので、正式に開催が決定して、本当に嬉しいです。

日程は7月の末、29日(金)、30日(土)、31日(月)の三日間。
合同ライブのことを思うと、5公演ですかね?
まだ会場もわかりませんが、4月28日(木)には続報がサイトに掲載されるようですので、それに注目ですね!

サクラジヲ改 #18の感想

ゲストは桐島カンナ役・田中真弓さんと神崎すみれ役・富沢美智恵さん。
二人と菅沼さんは同じ事務所(青二)ということで、陶山さん(シグマセブン)は疎外気味?w
でも、陶山さん、仕事が少ないってネタにしてましたが(サクラジ入れて2本ってことは、あとはちびまる子ちゃんだよなw)、青二に移籍して、先輩コネで仕事をまわしてもらえば?(笑)
まあ、ぜんまいざむらいも終わったし、もしドラも短期集中でしたからねぇ。が、がんばれ陶山さん!(汗

続きを読む "サクラジヲ改 #18の感想" »

サクラジヲ改 #17の感想

サクラジヲ配信、復活!
三週間ぶりですね。
日常を取り戻すために……。

続きを読む "サクラジヲ改 #17の感想" »

サクラ大戦巴里&紐育ライブDVDオーディオコメンタリー

さーて、オーディオコメンタリー、全部聞き終わりましたよ!

てっきり、本編4分割かと思ったら、2分割×2だったんですね。
おかげで、3回、ライブ映像をみることにw
いや、面白いんですが、時間を確保するのが大変でした。

さて、コメンタリーですが、四回公演のうちに一回だし、二分割されているせいもあるのでしょう、再生画面そのものにコメントするのもさることながら、それをきっかけにしていろんなところへ話がとんでいく感じでした。
また、サクラジヲやVoicefulWorldが補完的役割にもなっていますね。サクラファンはおっかけるものが多くて、嬉しい悲鳴だw

というわけで、オーディオコメンタリーで印象的だったものをいくつか。

続きを読む "サクラ大戦巴里&紐育ライブDVDオーディオコメンタリー" »

サクラジヲ改 #16の感想

ゲストは織姫役・岡本麻弥さんと、レニ役・伊倉一恵さん。
そう、ついにこの日がきました。
祝・織姫復帰!

続きを読む "サクラジヲ改 #16の感想" »

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ