Links

最近のトラックバック

« 「サクラ大戦 紐育星組ライブ2011 ~星を継ぐもの~」感想 | トップページ | コミケ新刊できました! »

「サクラ大戦 紐育星組ライブ2011 ~星を継ぐもの~」感想その2

長くなったのでわけますw

アドリブとかサプライズとか。

●初日
開演前挨拶では、サニーが登場!
ズラをかぶってなかったのは、空模様があやしくて、雨で濡れるのを嫌ったんだと思います(ダンディ団は地毛だからw)。

前説はワンペア。
三分間ショッピングでは、ワンペア+新次郎に、べロ。
プラムのヨーカ堂社長の真似がw
バキューン講座にちょっかいを出すベロに、ボスが鉄の蓋?でキツイ一発をかまして、退場させていましたw いい音してましたねw

「5つのレシピ」から「Kiss me sweet」へのところ。
サジータが入りのタイミングを間違えて、曲がずれるハプニング。
観客の拍手が凄くて、前奏の指パッチン音を聞き漏らしてしまったためのようです。
しかし、しっとりといいところだっただけにダメージがw
曲をとめて、最初からやり直しと相成りました。
二日目からは、「静かに」のポースで、早めに拍手を終わらせていました。

初日挨拶では、織姫が、登場時に大歓声に迎えられたことで、芝居を忘れてしまいそうになったと言われてましたね。

●二日目
二日目の、特に夜は、かんだり、歌詞間違ったりが多かった気が。疲れ?
特にラチェットがやってしまったのには、驚いた!w
DVDでは昼夜MIXで、うまく修正されてるでしょうけどねw

昼の前説はダンディ団。
ボスは「誰かがのりうつった」と、きゃふーんとにゃうーんを連発。が、最初はにゃふーんと言っていて、ベロに突っ込まれるw
夜の前説はワンペア。このあたりから、「やぼー」(野暮を後ろ向きにジャンプしながらおどけて言う仕草)が激しくなった気がするw

昼の三分間ショッピングはワンペア+新次郎に双葉さん+ラッシー先生。
そういえば、新次郎が「母さん」と呼んでいたのは、ここだけだった気がする。
双葉さんがとばしていたなーw
そういえば、三分間ショッピングは、歌ってすぐあとなので、回数を重ねるごとにワンペアが息も絶え絶えになっていましたねーw
夜は、ワンペア+新次郎に、またもベロさんでしたw

あ、二日目昼の舞台挨拶でサジータが「今回のKiss me sweetはどうだった?」と言っていたのは、前述の初日の話を受けてですからw

●三日目
前説はダンディ団、三分間ショッピングはワンペア+新次郎に双葉さん+ラッシー先生。交代制だったんですねw
ダンディ団は前説でリウムの説明をした後、それを客席に投げてました。

千秋楽とあれば、いろいろやるかな?と思ってましたw
一幕目では控えめでしたが、二幕目は色々とやってくれました!w
中でも、サニーさんとダンディ団の共謀で、ベロさんが舞台に独りっきりにされてしまったのには笑いましたw
「アドリブのきかないヤツ!」とボスにいわれてましたねw

あ、ダンディ団は、「ダンディ」の最後でボスが花を取り出して観客に投げるシーンで、三人ともやってました。

レッドベリーもダンサーとしても出てないのに、まさかの登場!
舞台挨拶にもでてきてくれて、(マイクがないので)生声で、挨拶されてました!

そして、まさかの「やぼー」連発w
サジータがはじめたんだったけかな? リカ、ラチェット、ダイアナ……そして、注目されて間があった後、昴も!w 最後は新次郎まで!ww

いやー、やっぱり、千秋楽はいいなぁw

そして、舞台挨拶も。
今回はみなさん、涙をこらえられていましたね。次(武道館)が決まっているということもあったんでしょうけど。
ダンディ団は、本来、一人ずつ挨拶となるところを、ボスが全員集合させて、一度にご挨拶。ここでもベロさんはいじられまくり。ついにサクラのステージから引退させられそうになってましたw

新次郎は、ソロ曲がもらえて嬉しい。これで、ソロ一曲同士で叔父に並んだ!と言ってましたねw そして、この台詞にレニが大ウケしてたのが記憶に残ってますw

昴さんの挨拶は、観客もシーンと聞き入っていました。感動的でした。
そういえば、幼児の絶妙の声援もミラクルだったなぁw
また、二度目のカーテンコールの時には、ジェミニのスタッフへの感謝の挨拶とともに、公平先生と中山さんが舞台上へ引き出されてましたねw
また、舞台から客席側へ、サジータとリカが星組カメラをまわしてましたw リカは昴に操作方法を教わってましたが、大丈夫だったんでしょうかね?w

印象的にはこれくらいかな。
そんなわけで、舞台は生き物。少しずつ違いがあるところがいいですね!

●余談
予算があまり豊富でないだろう中、頑張ってたなー。
最初のライブシーンは衣装変えしなかったのは、進行時間の都合もあるだろうけど……。
舞台とかも最低限のやりくりしてたなぁ、と。
ファンとしてはグッズにせよ、DVDにせよ、頑張ってお布施します(笑)

« 「サクラ大戦 紐育星組ライブ2011 ~星を継ぐもの~」感想 | トップページ | コミケ新刊できました! »

サクラ大戦イベント」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「サクラ大戦 紐育星組ライブ2011 ~星を継ぐもの~」感想その2:

« 「サクラ大戦 紐育星組ライブ2011 ~星を継ぐもの~」感想 | トップページ | コミケ新刊できました! »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ