Links

最近のトラックバック

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

「けんさくくん」終了

サクラ大戦のファンサイトオンリーのサーチエンジンだった「けんさくくん」(http://www.sakura-taisen.org/)が10月末日をもって終了されるとのことです。
ファンサイトとして15年、検索サイトとして13年。私もよくお世話になっていました。
当サイトの本体「サクラ大戦どっと混む」も前身の「太正蒸熱浪漫」からだと15年。一緒にファンサイトとして月日を重ねてきたので、ちょっと寂しさもありますね。

管理人のLOAさん、今までお疲れ様でした!

武道館ライブ2の裏話?

武道館ライブ直後に行われた智佐さんのミニイベントや、出演者のブログなどでわかった裏話をいくつかメモ。

・今回、デベソ(中央花道)をつくれなかったのは武道館の規制が厳しくなったため(観客の誘導導線を妨げるからだと思われます)
・カンナさんがコケタのは仕込み。帝都花組が踏みつけていくのも仕込み。
・「君よ花よ」で花びらを手からおとすのは、直前になって可燃物は不可といわれて、素材を変更した
・さくらが歌詞をすっ飛ばしたのは、そこまでがあまりにうまくいきすぎて、逆に真っ白になってしまった
・ケータリングでカレーがあったけど、「タイカレーは喉に刺激が強すぎるからやめておきなさい」と公平先生がアドバイス。
・観客数5500人?(通常の武道館はステージだと1万人から8千人。今回は舞台が大きくてアリーナが狭めだったりとか、見切れとして潰した席が多かったから、8-9割くらいは埋まっているように見えました)

サクラ大戦武道館ライブ2!

前泊、後泊のオプションつきでw
当日は朝8時30分から物販にならび(この時点で20番目くらい)ました。
14時頃だったかには、今回は開場前挨拶がないからと公平先生が物販列に顔だしして下さいました。突然だったのと髪をかためていなかったから?w、公平先生とわからなかった人もいたみたいですがw
物販は予定通り14時からスタート。

Budokan1

続きを読む "サクラ大戦武道館ライブ2!" »

サクラ大戦TV&OVA、ブルーレイ化!?

Amazonでサクラ大戦を検索したら……

おー、もう、武道館ライブ2のブルーレイ、予約できるんだー、とかのんきに見てたんですが……

え? ちょっとなにこれ? TVとOVAのブルーレイ!?
もしやAmazonさん、フライング!?
武道館ライブ2で告知、あるいは他のコンテンツの発表もあるのでしょうか。
個人的には歌謡ショウのBOXがほしいですがw
楽しみ!、

サクラ大戦15周年記念本「太正浪漫グラフ」

Amazonから到着しました!

サクラ大戦 15th Anniversary 太正浪漫グラフ (ファミ通BOOKS)

久々のゲームとしてのサクラ大戦の書籍ですね!

以下、ネタバレ注意。

続きを読む "サクラ大戦15周年記念本「太正浪漫グラフ」" »

武道館ライブ2の情報がもろもろでてきました!

●スケジュール
  物販開始 14時
  開場    17時
  開演    18時
  終了    21時(ちょい前)

●グッズ購入制限
  一人2個(パンフは制限なし)

●ブリックビューイング(\3,700- 各プレイガイドにて発売)
  ワーナー・マイカル・シネマズ 江別(北海道)
  ワーナー・マイカル・シネマズ 名取エアリ(宮城県)
  ワーナー・マイカル・シネマズ 福島(福島県)
  ワーナー・マイカル・シネマズ 新潟南(新潟県)
  ワーナー・マイカル・シネマズ 御経塚(石川県)
  ワーナー・マイカル・シネマズ 大高(愛知県)
  ワーナー・マイカル・シネマズ 茨木(大阪府)
  ワーナー・マイカル・シネマズ 広島(広島県)
  ワーナー・マイカル・シネマズ 綾川(香川県)
  ワーナー・マイカル・シネマズ 大野城(福岡県)  

●ニコニコ生放送
  \2,500-
  2011年10月14日(金)23時59分までタイムシフト視聴可能

●その他
  サブキャラに新コスチューム、新曲あり。
  傘をつかった振付をする曲があり?
  スタンド花は受付しない

こんなところですかね。
公演終了時間は武道館の使用制限によるものですね。
スタンド花受付がないのも、片付けの時間がないからですかね?

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ