Links

最近のトラックバック

« コミケ、ありがとうございました | トップページ | サクラ大戦トークライブツアー2012 ~ワーナー・マイカル・シネマズへようこそ~ »

サクラ大戦奏組、第二話前編

サクラ大戦奏組、本格連載スタート。
表紙に口絵、巻頭カラー、プレゼント、おまけつきと、かなりのプッシュが入ってますね。
それにしても、おまけで萌えアイテムではなく、下敷がつく本とか、久々に買いましたw なにか小学館の学年誌を思い出しましたw

以下、ネタバレ注意。

今のところ音子は指揮者には未熟で、指揮者候補見習いぐらいでしょうかw
「隊長」の成長ストーリーはサクラ大戦の基本ですが、新次郎よりスタート地点は低そう。ジェミニ並み?

展開としては、キャラに一人ずつスポットをあてていく形式で進めていくようです。
まずは、一番すかしたwキャラのヒューゴから。
どうやらトラウマ系の話の模様ですね……

さて、今回も旧来のファンにはニヤリというネタが。

上演されている舞台は愛ゆえに、ですね。
冒頭のシーンは奏組が花組に戦闘力(霊力)では、かなわないということなんですなー。よくみると光武っぽいシルエットが。霊子甲冑にものれない。従来設定との整合性をとってますね。
そして、今回、椿と由里が登場して、三人娘が勢揃い。さらに顔は見えないものの、大神も! イケメンらしいですよ!ww

さて、総楽団長から「米田司令」という言葉が出たことで、時間軸が4EDより前であることは確定ですね。
「愛ゆえに」は再演という可能性があるから特定に使わないことにして、花組がレニ、織姫加入済で、大神が帝都にいる時間軸ということで、2か4の頃ということになりますね。
可能性が高そうなのは2の頃かな? しばらくすると、巴里がきてしまうなんていうと話がややこしくなりますしw
まあ、隊員の問題(2の当初には織姫、レニがいない=織姫&レニは加入の宣伝だけされていて、音子はそれを知っていたから「1話のシルエット」に出てくる とか、何名か花組は欠けている状態で乙女組などの助っ人で上演中とかの理屈をつけて補うことも可能ですが)はありますが……。

花とゆめは月二回刊なので、忘れずに次号も買わなくては!

« コミケ、ありがとうございました | トップページ | サクラ大戦トークライブツアー2012 ~ワーナー・マイカル・シネマズへようこそ~ »

奏組」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。サクラサークルではお世話になりました。しみちゃんです。

サクラ大戦の奏組のやつあたしも見ましたよ。

なんだかとても楽しいことになりそうですね。

ところでそちらのSSのつづきはどうなるんでしょうか・・?

SS作るあたしにとっても楽しみでしょうがないのですが・・・。

もし続きがありましたら、つくって下さいね。

あたし的には大神さんとさくらさんのラブらぶな話が見たいです。

それでは日々寒くなりますがお互いに風邪を引かないで頑張りましょうね・・。
            かしこ

コメント、ありがとうございます。

SSの続き、ある程度できてるんですが、更新する暇がなくて(泣)

GWくらいには更新できるかなぁ、と。
見捨てずにいていただけたら、幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サクラ大戦奏組、第二話前編:

« コミケ、ありがとうございました | トップページ | サクラ大戦トークライブツアー2012 ~ワーナー・マイカル・シネマズへようこそ~ »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ