Links

最近のトラックバック

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

プロジェクトクロスゾーン

任天堂3DS用シミュレーションRPGとして作成中のプロジェクトクロスゾーン(バンダイナムコゲームス)。
カプコン、セガ、バンダイナムコゲームスの3社によるクロスオーバーということで、サクラ大戦からも参戦!

大神一郎&真宮寺さくらの帝撃コンビに加え、エリカ・フォンティーヌ&ジェミニ・サンライズの巴里&紐育組も登場ですよ!

どうやら、他の作品のキャラともペアを組むことができるみたい(ダイナマイト刑事のところに、エリカの姿が!)ですし、エリカのセリフから大神とエリカが会話するシーンもあるみたいで楽しみですね。

声優コメントもありますが、智佐さんはさすがのソツのなさ。日高さんはいつも通りw、沙苗さんはマジジェミニw。陶山さんもいつもの通り……gdgdですなーw 声優コメントとしては、力也さんと同じくらいgdgdだw

でも、みなさん、久しぶりにゲームの声をあてたという感想みたいですね。
確かに歌謡ショウファイナル以降のライブでは、戦闘シーンもないですから、日高さんが戦うキャラだというのを再確認したとかいうのもわかりますw

キャラの声で、ジェミニの声が、いつもより高い? と思って、Vのゲーム音声を聞きなおしてみたら、むしろVの声はこっちが近いかな。
板の上や歌ではやっぱり低めになってるんだなー、とw

久々にゲーム機にサクラが帰ってくるというのが楽しみですが、発売の細かい時期はまだ未定。気を持たせますねw

紐育星組ライブ2012開催!

ついに紐育星組ライブの開催が決定!
8月の終わりから、リトルリップ青年館!

そして、今回もラチェットさんが登場!

ラチェット=久野さんが初登場したのは、歌う大紐育3でしたよね。
それまでは武道館1でも出演していなかったですから、おそらく、「最後のショーだから」ということで、口説き落としたのかと思ってます。
もちろん、サクラを嫌っていたわけではないでしょうが、他のスケジュール優先だったんじゃないかなー。

でも、それ以降、星組ライブ2011や武道館2など、格段に参加率があがってますよね。
これは、サクラの舞台が、やり甲斐のある舞台と感じてもらえたんじゃないのかなぁ、と。
それは、共演者や曲や、観客も含めてのことじゃないかと思ったりしているわけでw

公平先生のBlogにあった「初日が出てない」と久野さんが言われている「夢よ」は、今回の舞台でも歌われるのかどうか、注目してます。


それと、もうひとつ「ストーリープロット」として、あかほりさとるの名前があるのも気になりますね。
私の予想としては、本来ゲームV-2や、メディア展開用に用意されていたプロット(設定)を、今回のライブにもってくるのではないか?と。
前回のライブが欧州星組の設定に強く切り込んだ内容でしたらか、それと同じような感じで……


いずれにしても今年の夏も楽しくなりそう!
16年目のサクラもまだまだ追っかけます!

OVA放送

OVAのTV放送を(録画で)見ています。

さすがに古さは否めないところですね。
画面が4:3で、左右マスクが黒ではなく色つきなのは、ちょっとうるさい気もしますがw

でも、OPとしてゲキテイがかかるだけで、心が踊りますねー!
久々に見ているので、忘れていたことも結構あったり。温故知新ですなw

もう少し放送があるので、最後まで見届けます!w

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ