Links

最近のトラックバック

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

第一次チケット大戦

というわけで、まずは公式HPの先行抽選。

協力攻撃によって、初日、中日昼夜までは確保できました。
しかしながら、楽日は落選……。

状況を確認すると、どうもここ数年よりも厳しい状況になっている気がします。
サクラ大戦V人気があがってきたのでしょうか? そうであれば、嬉しいんですけど、痛し痒しw

ともあれ、楽日確保に向けて、プレイガイド先行抽選へ参戦してきます!

二次創作更新しました

先週に引き続き「大東亜戦記」および渡辺天和斎さんの「半月の道標」を更新しましたー

どうぞよろしくお願いします。

誰かを忘れない世界で

公式HPで、夏の紐育ライブのサブタイトルが発表されていまいsた。

~誰かを忘れない世界で~

意味深なタイトルですね。
前回、「星を継ぐもの」は、タイトル自体は有名なSF小説とひっかけてありましたが、中身は(当たり前ながら)別物で、旧欧州星組、そしてその名を継いだ紐育星組という、まさに星をつぐものたちの話でした。

今回、ちょっと元ネタがあるのかはわかりませんが、タイトルからして「過去」が絡んだ話になりそう。
クレジットに、あかほりさとる氏の名前があることもあって、「前夜」用のプロットから拝借してくるのかな?なんて。

それにしても、この「誰か」とは誰なんでしょう?
星組最後の一人?
あやめさん?
それとも、それぞれの?(ジェミニだったらミフネ、リカだったら父親みたいな)
大穴で、フワニータとブレッド?(V-0)

うーん、どうなるんだろう、楽しみだ。

チケット大戦!

8月の紐育ライブ、公式HPの先行抽選がはじまりました。
というわけで、全通目指して、チケット大戦開始!
ゲットできますように。

二次創作更新!

ほんとーに久々になりますが「大東亜戦記」を更新しました。

また、1からのころのサクラ仲間、渡辺天和斎さんから、「半月の道標」の序章をいただきました!
この作品は、天和斎さんがご自分のHPで掲載されているものですが、今回、当HPにも寄贈してくださったものです。

どうぞよろしくお願いします。

巴里の楽屋で 2

土曜日は、島津冴子さん、陶山章央さん、鷹森淑乃さんによるトークショウ(ゲスト:岡本麻弥さん)、「巴里の楽屋で2」に参加してきました。

冴子さんのファンサービスっぷりが素晴らしかったです。ちょくちょく笑いをとりにいくところとかw
鷹森さんは、やっぱり天然というべきでしょうかw 
陶山さんも、相変わらずですw でも、目線がファンのところにあるので、ある意味、最もファンサービスな振る舞いが多いのかも。ちなみに私、陶山さんの「ありがとぉ」っていう言い方、好きですw
ゲストということで、麻弥さんは生アフレココーナーに登場されました(なぜか全力疾走での入退場でしたw)

ということで、アフレココーナーでは、大神、グリシーヌ、花火、織姫が揃う「てんてこ舞い」のシーンがw それも、大神が一番、おちゃらけた選択肢バージョンでw
こんなところも、ファンサービス旺盛ですねw
他にも、陶山さんが恥ずかしまくっていた合体攻撃や、グリ様のデート、花火のフィリップ回想(フィリップ役は冴子さんw)が再現されました。
また、このコーナーで陶山さんが鷹森さん、麻弥さんを先輩だと言っていたのは勝田声優学院のことですよね。勝田は智佐さんや高木渉さんも卒業されている、サクラ声優とも縁の深いところなんですよねー。

それにしても生アフレコはやっぱり凄かった!
さすがプロ! 10年たってるのに、キャラの声になって、ゲームの再現! マイクワークとかシナリオのページのめくり方とか、細かいところにもプロを感じました。
いつもはgdgdなところを見せる陶山さんもバッチリと大神を決めてくれました!(すごく失礼w)

アフレココーナーの他には、質問コーナーや、花巴里のハモリ指導とか、御旗の合唱とか、盛りだくさんで本当に楽しかった!

最後のサイン入り大判写真のプレゼントコーナーでは、珍しいことに、当選! 3人だけだったので、かなり低確率だったのでは。
まあ、この当選で、今年のサクラ運は使い果たしたような気がしますw 紐育ライブのチケットが心配ですw

そして、トークショウの最後はハイタッチでのお見送りも。
これも、ライブなどではできないですから、貴重でした!

途中、冴子さんが「時間が余った」とフリートークを挟みましたが、絶対に押していると思ったくらい、とっても密度の濃いトークショウで、大満足。

次回の開催予定は特にないそうですが……是非! 主催であるBlue Moon(冴子さんのFC)の方々、お願いします!

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ