Links

最近のトラックバック

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

One Night Collaboration ~田中公平&石井一孝~

東京・草月ホールで行われた、田中公平さんと、石井一孝さんのライブにいってきました!

R600x600

石井さんはミュージカル俳優。松谷彼哉さんつながりだったと思いますが、サクラ大戦紐育星組ラストショウを見に行かれて、その時、楽屋に行って、はじめて公平先生と会ったのだとか。
それ以来、美味しいもの仲間(というわりには、一方的に奢っていてもらったそうですがw)だったのが、念願かなって、一緒のお仕事だと。
もっとも、公平先生曰く、スケジュール相談もなく一方的にメールで「1/27に会場をおさえましたから!」送られてきて、有無を言わせてもらえなかったのだとかw
ライブは昼夜二回公演で、セットリストはこんな感じ。

20130127_17050620130127_203211

サクラ大戦的には、やはりメドレーが注目ポイントだったでしょうか。
紐育メインなのは、石井さんが紐育から見始めたからというころだそうでw
それにしても、編曲してあるとはいえ、男性歌手が歌うと、サクラの楽曲はこういう風になるんだ!と新鮮な感じがありました。もちろん、石井さんだけではハモリもできないので、公平先生がパート参加してました。

花咲く乙女~プレリュードは、帝都花組と帝都奏組で、アンサーソングになっていますから、メドレーで聴くと味わい深いです。夜の部では、奏の役者がきていたので、張り切りすぎて歌詞間違えたと、公平先生は言われてましたがw

つばさは、公平先生単独歌唱。
石井さんがメドレーにいれたいと希望したら、これはやらん!と言われたのだとかw
公平先生、いつも歌われていますもんねw

サクラの楽曲は、オリジナルキャストと公平先生以外の歌唱で歌われる機会はあまりないので、そういう意味でも貴重なライブでした。
公平先生と石井さんのサービス精神もあって、笑いもあって、楽しいライブだったので、また、次の機会があるといいな!

紐育ライブ2012DVD 特典映像

てなんわけで、昨年末に届いてますDVD。

ですが、見れる時間がとれるようになったのは、ようやく今頃ですw
そんなわけで、まずは特典映像から見始めました。
で、つらつらと感想なぞ。

●千秋楽ドキュメント
・皆川さん、おつかれなのか。で、中山P大遅刻ってw
・開場前挨拶や入場シーン、サクラ関係の友人が多数うつっている。今回は私はうつりこんでいなかった。残念w
・リカの衣装、フリースなのか!
・最後の挨拶、サニーさんも泣きそう? 中山Pは泣いてますね。うんうん。

●星組キャメラ
・8/13のところ、後ろでタイバニの話をしてますよねw ルナティックの子供時代って、皆川さんですな。
・菅沼さんは、また胃が……。経鼻内視鏡は確かに楽です(経験者)。いずれにしてもお大事に。
・久野さんはスナックママやったりでノリノリw ラストショウの時に比べてキャメラに映る回数も多いし、リラックスしてるように見えます。武道館も含めて、毎回のように参加していただけるようになっているので、本当にありがたい。
・しゅっぽっぽっーの前ふりは長過ぎますw
・終演アナウンスの収録風景。やっぱり声優が本職ですねー! 事務所名と声優名を最初になのるのは、いつもやることなのかな?
・久野さんの誕生日、最初は誰がカメラをまわしていたんだろ? 中山Pはケーキをもっいたし。そして、古いつきあいだけあって、園岡さんは仲良さそうw
・5つのレシピの練習中、本番とは違う立ち位置(新次郎がスター5の前にたっている)で練習って面白い。イメージ的にはこうなっているっていうことなのね。
・初日の映像がないのね。3分間ショッピング直前のざわざわ客席を見たかった。
・本番を横からとっている映像は面白いですね。盆もまわるしw
・盆といえば、まわしながらセットを組み替えたりもするんですね。すごい。
・池袋GIGOに常設されている、ファンの交流ノートが! 私も書いたことあるけど、本当に読んでいただけているとわかると、嬉しいですね。

そんなわけで、次は本編ですが……いつ見終わるやらw
最低、3回(本番、キャストコメ×2)はみないといけないからなーw

小ネタ:公式ドメイン失効

今朝方、公式HP(http://www.sakura-taisen.com)を見ようとしたら、こんなことに。

Photo

そうか、お名前.comだったのかー。
というのはともかく、公式HP消滅。
ちょいとWhoisをかけてみると

Domain Name: sakura-taisen.com
Created On: 2000-12-29 00:00:34.0
Last Updated On: 2013-01-08 09:00:47.0
Expiration Date: 2012-12-29 00:00:34.0
Status: ACTIVE

ちょっと~、年末でドメイン失効してますがな(苦笑)
ドメイン更新手続きをミスりましたね。まだ留保期間なので、手続きすれば復活するでしょうけど、心臓に悪いので、やめて下さいw

サクラ大戦巴里ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~

巴里ライブが帰ってきた!
そして、広井王子も帰ってきた!!

そんなわけで、初日と千秋楽にライブにいってきました!
場所は、閉館が決まっている青山劇場。
新宿厚生年金も取り壊され、ここもなくなるということで、寂しい限り。
ここは劇場前が屋根なので、雨も直射日光も凌げるよい劇場だったのですが。

その屋根を利用して、物販も外で行われました。
今回はプリントタオルのかわりに、タペストリーが登場。
また、ガチャガチャも登場するなど新機軸。
ちなみに、シゾーのデザインのバックが売れ線商品で、毎回、早々に売り切れしていたようです。

以下、ネタバレありなので、畳みます。

続きを読む "サクラ大戦巴里ライブ2012 ~レビュウ・モン・パリ~" »

謹賀新年&コミケ御礼

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

また、12月30日のコミケ83二日目には、多数の方に来場いただきありがとうございました。
おかげさまで、奏組本は完売いたしました。

また、参加させていただいた大神一郎生誕110周年記念アンソロジー「花見の準備をせよ!」も頒布開始となっており、自分の文字の大きさに凹みつつ(Wordでルビをフルにはあれが限界と言い訳しておくw)、皆様の作品の素晴らしさと、出来上がりの素晴らしさに感嘆しました。

さて、本年もコミケ夏冬、えどさくらには参加予定です。
また、田中公平&石井一孝ジョイントライブ、島津冴子さん&鷹森淑乃さん&陶山章央さんのトークショーにも参加予定です。

サクラ公式はまだ動きがありませんが、また巴里、紐育、奏組……そして、帝都なんかでライブがあるといいですね!

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ